CLAPHAM 新作の御紹介

モデル名CLAPHAM(クラップハム)は、今秋冬の新作として登場した、

ハンドソーン・ステッチングを用いたシングルモンクストラップ・シューズです。


IMG_4499.JPG


同じ仕様のモデルでASHBY(アシュビー)がございましたが、このモデルを

進化させました。エドワードグリーンは、昔ながらの手法を用い今でも、靴を1足1足生産しております。勿論機械の方が、綺麗に出来うる工程は機械を用います。それは、伝統を踏襲した場合においてであり、進化を遂げているのです。


流れるようなカッティングのデザインは、名ラストの82番があってこそのデザインです。

靴そのもののデザインが秀逸なのは当たり前ですが、履いた時にも綺麗に足に沿うようにデザインされた、まさにエレガントな1足です。


甲の高い部分を上手く避けるように設計されたストラップ、そしてバックルに通した際の

着用者の高揚感は、履いた方にしか分からない体感です。


IMG_4500.jpg


そして、ライト・ステッチとも呼ばれるハンドソーイングは、エドワードグリーンの代名詞にもなっています。糸を撚り合わせる事から始まり、縫製の前にも事前準備の工程が数多くあります。その為、ベテランの職人でも一日4足分を縫うのが精一杯です。

希少価値が高い1足でもあります。


IMG_4501.JPG



CLAPHAMは、ロンドンの中心街から南西の位置、テムズ川を挟んだ南にある地名です。

かって平凡な街として知られたこの地区は、近年進化を遂げ、地元に根付いたカフェ、モダンなパブ、ワインバーができ、お洒落な街へと変わりました。

IMG_4497.JPG

まさにこの新作にぴったりなネーミングです。


クラップハム地区から、北東に位置するのは、FULHAM地区。

FULHAMは、ハンドソーンのダブルモンクストラップ・シューズ。

その下の地名は、CHELSEA。


エドワードグリーン好きにとって、ロンドンの地図の楽しみ方は、別にあるかも知れません。


モデル名:CLAPHAM

ラスト:82E

展開色:BLACK CALF, BURGUNDY ANTIQUE, NAVY ANTIQUE(WEB限定)

価格:187,000円(税抜)