Fabulous Night - Notte Shakerata ! Vol.2 EURO WIND Event Report

cleman2.jpg
ストラスブルゴを運営する、リデアカンパニーが提案するライフスタイル表現の一つとして東急プラザ銀座で運営する4店舗を舞台にし、ショッピングを楽しむ感覚でもっとカジュアルに上質な音楽に触れて欲しいという想いのもと、音楽イベントを定期開催しています。
キーワードはイタリア語で「Notte Shakerata!」(英語で言うSwing Nightの意味)こちらを合い言葉に、約半年に渡って様々な音楽をお届けしております。

7月29日(土)に開催したVol.2では2名のDJの方にプレイして頂きました。
cleman01.gif
・CLEMENT VACHE
1997年・パリにオープンし、セレクトショップの老舗としてその名を世界に轟かせながらも、つい先日、本年12月をもって閉店の発表がされた「コレット」で音楽部門のバイヤーを務めているクレマン・ヴァシェ。DJとしてもその名が広く知られており、現在、ヨーロッパはもちろん、世界中のクリエイティブなクラブやリゾートホテルにてプレイしています。

uemura01.gif
・MASATOSHI UEMURA
カッティングエッジなセレクトで常にミュージックカルチャーシーンのトレンドの先頭を走ってきた「bonjour records」のチーフバイヤー、ディレクター。また、大沢伸一氏のツアーサポートDJとしても高い信頼を得ており、大沢氏との即興的B2Bユニット、「OFF THE ROCKER」としても活躍しています。

notte0011.jpg

当日は、この日の為に製作したスタッフTシャツをクレマン・ヴァシェ氏自ら着用してプレイしたり、ご来場いただいた方々とのフォトセッションなど、音楽以外でもゲストDJのお二人のエンターテイメントが感じられたイベントとなりました。
notte031.gif
この後もNotte Shakerata! は続きます。
今後も定期的に当日の様子をNEWSとして掲載予定です。
また、第4回目となる次回は、10月14日(土)にストラスブルゴ銀座店1Fで開催予定です。
詳細は近日中にWebサイトにも掲載予定ですので、どうぞご期待ください。