Fabulous Night - Notte Shakerata ! Vol.5 STRASBURGO GINZA CHRISTMAS LIVE with KAREN AOKI Event Report

de45dbe5eab74e980bfde86dbf4a9145defc111a.jpg
私たちが東急プラザ銀座で運営する4つの店舗(キートン、クルチアーニ、エドワード グリーン、ストラスブルゴ)を舞台にし、まるで人それぞれが自由にショッピングを楽しむような感覚で、もっとカジュアルに上質な音楽に触れてほしい。
そしてその素晴らしい時間を皆さまと一緒に共有したい。
そんな思いのもと、イタリア語で「Notte Shakerata!」(英語で言うSwing Nightの意味)を合い言葉に、上質な音楽を皆さまにお届けしております。

5回目となる今回は、ジャズシンガーの青木 カレンさんとピアニストの伊藤 志宏さんをゲストにデュオ形式でお送りいたしました。
karenAoki.jpg
青木 カレン

昨年9月に初めての全曲オリジナル楽曲によるアルバム「The Calling」をリリースして好評を博し、ますます勢いにのる注目のジャズシンガー。ライブ活動をメインに、多くの映画やドラマの挿入歌を担当するなどメディアでも幅広く活躍しています。


itou.jpg
伊藤 志宏

自身の作品をリリースする傍ら、伴奏者やアレンジャーとしても多くのアーティストが高い信頼を寄せています。特にドラムやベースのいない変則形態における演奏に定評のあるピアニストです。
notte5.jpg
当日は、イベントがスタートする前から多くの方々にお待ちいただく状態となり、青木カレンさんの人気の高さを強く感じました。
その後もスタートが近くなるにつれてお客様が増え続け、開場後は店内が人で埋め尽くされるような状態でした。
そしていよいよライブが始まると、一瞬で観客を惹きつけてしまうパフォーマンスと、その圧倒的な歌唱力、演奏に息をもつかせぬ時間が流れます。これぞまさに「ショー」というような素晴らしいひとときでした。その場に居合わせたすべての人がきっとこのデュオのファンになってしまったのではないでしょうか。

2017年の締めくくりにふさわしい素敵な音楽で、クリスマスムードが一層盛り上がる大盛況のイベントとなりました。
次回の「Notte Shakerata!」にもぜひご期待ください!